日本シリーズ第5戦、ベイスターズが連勝!舞台は福岡へ!

日本シリーズ第5戦、ベイスターズが土壇場からの連勝だ!

先発はソフトバンクがバンデンハーク、ベイスターズが石田。
初回に石田が先制を許してしまう。
しかし4回に主砲筒香に日本シリーズ第一号が飛び出しました。

5回表は絶対に抑えてくれと願っていたがやはり王者ソフトバンク。すかさず1番柳田が出てから2番今宮の送りバント。ワイルドピッチも絡み柳田は3塁に。
デスパイネがきっちりと犠牲フライで追い付きます。そして内川がヒットの後に中村が逆転のツーランホームラン。
喜びもつかの間ですぐに逆転されてしまいました。

しかしベイスターズは諦めませんでした。
6回裏に主砲筒香がまたもやってくれました。ランナーをためた後にソフトバンクの変わったモイネロからタイムリーツーベース!
そして宮崎も続いた!セカンド明石のエラーも絡み再びベイスターズがリードする。

8回にパットンがつかまりツーアウト1、2塁から山崎がマウンドに上がります。山崎はシーズンでは回またぎをしていない。不安でしたが柳田を三振に抑えました。
そして9回にも山崎が上がり満塁のピンチを招いたものの0点に抑えてソフトバンクの攻撃を振り切った。

これでソフトバンク3勝、ベイスターズ2勝。

日本シリーズの舞台は福岡に移ります。
ベイスターズの意地、底力が見えた第5戦でした。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

発達障害の理解まだまだ進まない

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

野党共闘の鍵はやはり小沢一郎。非自民でまとめられるか