DeNAが広島に4連勝で日本シリーズに進出!

DeNAがまさかの3位から下克上!
阪神との泥試合を征して広島に乗り込み、1戦目を5回コールドで取られながらも気持ちが切れない強さを見せた。
アドバンテージと合わせ広島2勝、DeNA0勝から4連勝するとは本当に驚きました。
今日の試合も含めDeNAは投手の継投が素晴らしかった。
先発の石田が初回に2失点すると2回からは早くも石田をおろして継投に入った。細かく繋ぎながら広島打線を見事にふうじました。
エルドレッド、鈴木など主力に怪我もあったがそれでも強力な広島打線を抑えた継投は見事と言うしかない。
そしてDeNA打線はマシンガン打線を思い出させる繋がりがありました。2番に梶谷をおきそれがかなり機能していた。5番の宮崎までかなりの分厚い打線です。
広島とは14ゲーム差、3位からの下克上。これはセリーグでは初めてのことです。
19年ぶりの日本シリーズの相手はソフトバンク。失うものはないはずだし日本シリーズでもいい試合を見せてもらいたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

発達障害の理解まだまだ進まない

民主党政権は本当に失敗だったのか?