日本シリーズ第3戦、ソフトバンクが3連勝

横浜に帰ってきても流れは変わらなかった。
ソフトバンク先発の武田が制球定まらず初回からアップアップしているのに打ち崩せない。
四球でもらったチャンスを盗塁失敗やダブルプレーでことごとく潰しました。
二度の満塁のチャンスがあったけど入った得点はロペスのソロホームランと倉本の内野安打の間に入った2点だけ。
2戦目も3戦目も投手は頑張っています。強力ソフトバンク打線を相手に今日もよく3点に抑えました。
打線の援護がもう少しあれば勝てるのに本当に悔しい。
いい当たりが正面にいったりと不運もあるがやはり初回の盗塁二つ失敗が痛かったかな。武田が苦しんでいるのに結果として助けることになってしまった。
もっとじっくり攻めてもよかったと思います。
1番の桑原がいまだにヒットなし。明日は思いきって打線を組み替えるのもありじゃないかな。負けたら終わるわけだし。投手起用に関しては柔軟な起用をするけどどうも打線に関しては腰が重いように感じます。
明日で終わるのか踏みとどまるのか。せめて1つくらいは勝ってほしいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

発達障害の理解まだまだ進まない

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

野党共闘の鍵はやはり小沢一郎。非自民でまとめられるか