明日21日、東京大作戦ファイナル!「新宿駅南口バスタ前」

明日10月21日、17時15分から新宿駅南側バスタ前で東京大作戦ファイナルという大々的なイベントを立憲民主党が実施します!
ぜひ参加しましょう(^-^)
個人でももちろん、友人や家族などを誘って参加するのもいいと思います。

枝野さんの演説は本当に素晴らしく感動すると思います。やっと国民の側を見てくれる政党が誕生してくれたなと感じます。もちろん社民党、共産党も素晴らしい政党だとは思うけど立憲民主党に僕は期待したい。
障害者、低所得者、女性、非正規などまだまだ支援や配慮が足りていないところを立憲民主党はしっかりと考えてくれていると思います。
大企業、富裕層の側しか見ていない政党とはまったく違う。
枝野さんの演説で忘れられないフレーズがあります。
「立憲民主党はあなたです」
この言葉が忘れられない。国民の側をしっかりと見てくれているんだなと感じました。

多様性が徐々に日本の社会から失われていっているなと感じている人は少なくないと思います。枝野さんは民進党の代表選挙のときから多様性ということを強調していました。
多様性を守っていくには立憲民主党の躍進が絶対に必要です。

立憲民主党に対するネガティブキャンペーンも最近すごく感じます。しかし負けずに頑張ってほしい。

開示前の勢力は圧倒的に自民党公明党が国会の議席を占めていました。

自民党290
公明党35
希望57
立憲民主党16

選挙情勢の予想も見てみます

自民党281
希望52
公明党32
共産党14
立憲民主党48
維新13
社民党2
無所属23

立憲民主党の3倍増を予想しているところはかなり多くあります。
しかしまだまだ投票先を決めていない人はたくさんいて小選挙区、比例ともに40%もいます。
多く予想しているところは60議席まで増やすのではないかというところもあります。しかし触れ幅も大きく48に+-がありまだまだ予断は許しません。

40%がどう転ぶのかで選挙情勢は大きく変わるでしょう。
台風が近づいているので投票率も気になります。
台風が近づく地方の人は期日前投票に行っておいたほうがいいでしょう。

あと投票日まで2日。立憲民主党の躍進を期待しています。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

発達障害の理解まだまだ進まない

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

野党共闘の鍵はやはり小沢一郎。非自民でまとめられるか