阪神が切り捨てた掛布が巨人の打撃コーチ!?

今季限りで2軍監督を辞任させられる掛布監督が巨人のコーチになるかもしれないとの情報がある。
掛布監督は中谷や大山、高山など多くの若虎を育ててきました。中堅でも今年は伊藤が開花しているし大和のスイッチも成功しています。守備はともかく上本もいい働きをしている。これは掛布さんの実績だと思います。
しかし金本監督との指導方針の違いから同じく契約が切れる金本監督だけが複数年延長され掛布2軍監督だけが退団という流れになってしまった。
金本監督は3から5年も延長になるのではと言われています。かなりの長期政権になりますね。
掛布監督は本当に気の毒でなんと本当ならロッテの監督になれたのに阪神の恩義を感じて断っていたというのです。それなのに契約は延長されずに退団となってしまった。
おせらく可哀想だと思ったのでしょう掛布が憧れている巨人の長嶋終身名誉監督のはたらきで巨人のコーチになるのではという話があるのです。打撃コーチなのか、もしかしたらヘッドコーチかと言われています。
掛布は阪神のはえぬき。ずっと阪神でユニフォームを着た人です。
ライバルの巨人に取られていいのでしょうか。1ファンとしては掛布さんに1軍監督になってほしい。
金本、片岡、矢野はたしかに2003、2005年の優勝の立役者です。
しかし掛布さんを切り捨ててまで気を使わなければならないのか。
掛布さんが巨人のユニフォームを着る姿を見るのは阪神ファンとしてはとても寂しい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

民主党政権は本当に失敗だったのか?

杉田議員のLGBTに対する発言に思うこと