大相撲秋場所2日目

大相撲秋場所2日目。今日も土俵は荒れました。
心配な力士が何人もいます。
まずは宇良。貴景勝に立ち合いから一方的に突き倒され先場所痛めた膝をまた痛めてしまったようです。引き下がるときに車椅子で下がっていきましま。
怪我をした力士は他に高安と玉鷲です。玉鷲が突きに高安が下がっていったときに高安も玉鷲も足を痛めた。高安は右の太もも。玉鷲は右足首。高安は車椅子で下がって行ったので明日出れるか微妙です。玉鷲も表情は険しかったのであまりよくないと見えました。
取り組みでは昨日に続き関脇の二人が破れてしまった。嘉風は阿武咲に御嶽海は千代大龍に破れました。
御嶽海が二日続けて立ち合い負けしているのが気になる。昨日と同じような負けかたでした。
大関で勝ったのは豪栄道だけ。
照ノ富士が門番組なだけに心配だ。日馬富士と同部屋だから取り組みがないとはいえ以前のような腰の重さがまったく見えない中勝ち越せるかどうか。膝が悪くて下がるともろいです。
日馬富士は栃ノ心との取り組み。栃ノ心に左上手を取られたが日馬富士は左前みつ右下手を取り右からの下手投げ。あざやかでした。さすがは横綱。
優勝争いは横綱中心でいくと思いますが今日怪我をした力士たちが心配です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

民主党政権は本当に失敗だったのか?

杉田議員のLGBTに対する発言に思うこと